◆キャンセルポリシーについて

サポート作業・講座をお申し込みの際には、必ず一読くださいますようお願いいたします。

◆サポート作業の場合◆
◇サポート作業日決定後、お客様都合のキャンセルのご連絡をいただいた場合、下記のキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
※体調不良や突発的な理由により日程を振替えする場合には、キャンセル料は発生いたしませんのでご安心ください。

◇ご予約をキャンセルされる場合は、前日の18時までにご連絡下さい。
ただし、メール等のみによる一方的なキャンセルのお申込みはお控え願います。
作業担当者がキャンセル受付をした時点で、キャンセルの確定となります。

・前日18時以降のキャンセル 100%
・当日連絡なしのキャンセル  100%

また、既に収納用品の代理購入など費用が発生している場合は、ご連絡いただいた時刻に関わらず、費用の全額をお支払い頂きます。

◆講座の場合◆
◇講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。
その場合は事前(2日程度前)に(メール・電話)連絡いたします。

1)講座担当講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
2)最低遂行人数に達しないとき

◇以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
1)交通のストライキ
2)台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
3)暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
4)施設の都合による場合(改修工事や点検など)
5)その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

・予定通り講座が開催できないと判断される場合は、事前連絡し受講予定者と調整をおこない、次回日程などに振替え等の手続きをとらせていただきます。

・受講生都合の場合のキャンセル
一旦納入された受講料は講座開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合について、受講料から振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。
受講生の指定銀行口座に振替(現金の授受はしない)
・返金手続き期間は1週間を目安にしてください。
・2日前〜前日、当日のキャンセルについては、返金不可となります。その場合、対象講座やセミナーの振替をおすすめします。
・セミナー・講座・講演会に関しては、日程の変更・振替ができない場合がありますのでご注意下さい。
・セミナー・講座・講演会に関して、当日のキャンセル又は、ご連絡がなく無断でキャンセルされた場合、100%のキャンセル料を頂戴いたします。

 <連絡先>
ほーむくりえいと家楽 兼重千鶴
homecreate.karaku*gmail.com(*を@に置き換えてください)